新年あけましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。今年の干支は馬で、大きく飛躍が期待できる年です。冠中学校も更なる飛躍を目指して、教職員一同、力を合わせてがんばりたいと思います。今年もどうぞよろしくお願いします。
さて、今朝は最低気温1℃とかなり冷え込みましたが、寒さに負けずクラブ部活動も始まっています。校舎内はというと、朝から「ガガガッ!ガガガッー!」のすごい音が響いています。これは4月から始まる給食の配膳室工事の音です。校舎1階に配膳室が出来る予定です。今日の職員室は電話が鳴っても気づかないくらい大きな音がずっとしていました。実際お話しても相手の声も聞き取りにくく、お電話くださった皆様には大変ご迷惑をおかけしました。申しわけありませんでした。
[

そんな中、グランドでは、サッカー部が「3年生引退試合」をしていました。引退する3年生対 OB and 先生チームです。お正月になまった体に鞭打って、先生方も参加しました。結果は先生チームの勝利だったようです。ひとつのボールを目指してみんなが一丸となって体を動かし、和やかなひと時を楽しみました。
]