小6体験授業・新入生入学説明会

今日、冠小学校と南大冠小学校の児童が冠中学校に来校し、体験授業を受けました。小6生たちは最初に体育館で生徒会執行部から冠中学校の説明を受け、その後8教科に分かれて授業を体験しました。中学校という場所で初めて会う先生との出会いに最初は少し緊張気味でしたが、授業が進むにつれ楽しんでくれていたようです。今日はあいにくの天気でクラブ体験はできず、体育館で各クラブ部長さんからの説明を聞きました。授業や説明会のお手伝いをしてくれた2年生のみなさん、どうもありがとう。みなさんのおかげでスムーズに体験授業がすすみました。また、今日来てくれた小6の皆さん、来年4月、しっかりとした気持ちを持って冠中学校に入学してくれることを待っています。また、入学説明会及び体験授業を見学していただきました保護者の皆様、お寒い中来校していただき、どうもありがとうございました。


「入学説明会」              「体育館でのクラブ紹介」

   
 「Let's enjoy English」        「家庭科ーオリジナルコースター作り」    
   
「国語ー俳句で遊ぼう!」        「音楽ーいろいろなリコーダーを吹こう」

   
「数学を楽しむ」            「美術ーグリーティングカードを作る」 

 
「理科ーエネルギーの移り変わり」     「体育ーかっこいい走り方を身につけよう」


「社会ー都道府県名をさがそう」