2年生総合職業体験学習

2年生は10月30日、31日、総合学習の一環で職業体験学習を実施しています。この体験学習を通して生徒たちが働くことの厳しさや、喜びを体験し、将来社会で働くことの意味を考えることをねらいとしています。2年生の先生方を中心に子どもたちの様子を見学に行きました。初めての職場でなれない仕事に、子どもたちは緊張していたようです。先ほどから「体験、無事終わりました。」の報告電話がかかっています。感想を聞くと「疲れた〜」の一言が返ってきました。ご協力いただきました事業所の皆様、本当にありがとうございました。




マックスバリュー」          「小寺池図書館」       「Book Off]

「Book Off ダンボール整理」   「水無瀬病院」