前期終業式

前期終業式を行いました。前期は宿泊行事に始まり、9月の文化祭、体育祭と多くの行事がありました。その中で、子どもたちは「団結することのすばらしさ」や「協力することの大切さ」を学んでくれたと思います。先ほどクラスで通知票をわたしました。ご家庭で子どもと一緒に見ていただき、学習面はもちろんのこと、生活面、特別活動やクラブでのがんばりをほめてあげてください。改善すべき点は具体的にどうしていくかを一緒に話し合っていただければ、子どもたちも勇気がもてると思います。どうぞ、よろしくお願いいたします。私のほうからは、子どもたちに、振り返りをきっちりとしてそこから次につなげてほしいということと、後期は学習に力をいれることをお願いしました。来週月曜日から子どもたちが、また新たな気持ちでいいスタートができるようご家庭でもご支援いただけばありがたいです。

クラブ表彰では約50枚の表彰がありました。各クラブ本当によくがんばってくれました。おめでとう!

   前期生徒会役員がみんなに協力してくれたお礼をいました。みんなからは感謝の拍手がありました。