全校集会

明日から夏休み。3時間目に全校集会を持ちました。私のほうからはこの4ヶ月の振り返りを次につなげることと、冠中生の頑張り(学びあい・生徒会活動)の話をしました。夏休みに向けて頑張ってほしいこととして①まずは勉強。特に3年生には「夏を制するものは受験を制す」の言葉を贈りました。②規則正しい生活をする。③自分の身は自分で守る、命を大切にする。犯罪や事故に巻き込まれないよう注意しました。健康と安全に気をつけて充実した夏休みを送ってください。クラブ表彰では、「伊藤園おーいお茶俳句賞」バドミントン部、陸上部、ハンドボール部の表彰をおこないました。ハンドボール部は三島大会優勝で次は近畿大会を目指します。がんばれ!