公開授業研究会

6月28日(金)の公開授業研究会にはたくさんのご参加ありがとうございました。静岡県和歌山県兵庫県等、遠方からも来ていただき、参加人数は200名を超えました。また、高槻市教育委員会からは来賓として教育委員様や教育長などもご参加いただきました。あらためて皆様にお礼申し上げます。5時間目の全クラス公開授業では、どのクラスもドアをはずしてOPEN参観で、子どもたちもお客様があまりに多いので少々緊張していましたが、自分たちを見に来ていただいているという想いが、頑張りにつながったように思います。また、クラスプレートの下には学習委員がその授業の学習内容や見どころを書いて掲示してくれ、参加者からも好評でした。6時間目の3クラスでの提案授業、その後の全体会は体育館で、横浜国立大学の郄木先生にご講演願い、大変、有意義な一日となりました。ありがとうございました。