小学校卒業式

今日、校区の南大冠小学校と冠小学校で卒業式が行われました。うららかな陽に包まれて、暖かな日となりました。小学6年生たちは、少し緊張しながらも、一人ひとりが未来に向けての決意を大きな声で発表し、卒業証書を受け取りました。「卒業の言葉」では小学校時代の思い出を文にし、全員が声をそろえて発表しました。歌の披露もあり、学んできたことのまとめと卒業していく想いが伝わってきました。在校生として出席していた5年生からは、6年生からバトンタッチして最高学年としてしっかりと小学校生活を送る決意が述べられ、終始、和やかな雰囲気につつまれたいい卒業式でした。
4月に元気に冠中学校に入学してくれることを楽しみに待っています。

南大冠小学校            冠小学校