3年生私立高校出願

今日3年生は私立高校へ出願に行きました。3時間目終了後、お弁当を食べてから(近くの学校は食べずに)各教室で先生から諸注意を受けました。「名札を忘れた!」「交通費もってない!」などちょっと心配な人もいましたが、何とか準備して間に合いました。その後、学校ごとに分かれて、一斉に出発しました。受験は出願のときから始まっています。服装、身だしなみを整えてしっかりとした心構えで出願してきてください。高校から発行された「受験票」は受験当日までなくさないよう、きちんとお家のほうで保管しておいてください。また、「受験に際しての諸注意」等のプリントをもらった人は、よく読んで準備物等そろえておきましょう。受験日まで約2週間です。健康第一、体調管理に気をつけて、ベストコンディションで当日を迎えてください。
[