クリーンキャンペーン

12月8日(土)「冠中学校区クリーンキャンペーン」が実施されました。冠中学校では11時に玄関前に、野球・サッカー・ネイチャー・バスケット・バレー・陸上・将棋・バドミントン・ハンドの各クラブの協力で約150名の生徒が集まりました。クラブごとにコースを決めて地域のごみを拾いました。空き缶やタバコの吸殻、ペットボトルや落ち葉などゴミ袋にいっぱい集まりました。それらは分別してごみに出します。早く帰ってきたクラブは学校の校舎周りもきれいにしてくれました。時折、雨(みぞれ?)が降ってものすごく寒かったですが、最後に地域教育協議会の方々からのご褒美のジュースをいただき、クラブ代表者によるじゃんけん大会は熱く盛り上がりました。地域の皆様のご協力もいただき、大変ありがとうございました。