中学生交流会に参加

11月24日(土)に現代劇場で「中学生交流会」があり、冠中学校からも参加しました。これは高槻市内全中学校の支援学級でがんばる生徒たちが集まり、交流を深める目的で毎年、実施されている催しです。冠中は「王様と九人のきょうだい」という朗読劇を発表しました。何度も練習をつんだ成果が出て、当日は各自の台詞もしっかり言えて互いの動きもぴったり。衣装や小道具もばっちりで観客からは「すご〜い!」「うま〜い!」の声があがってました。ネイチャー部やひまわり実行委員さん、卒業生たちも応援にかけつけてくれました。おもしろい内容や演技にお客さんからの“笑い”もとれました。終わってから感想をきくと「すごく緊張した。でも楽しかった。」とのことです。どうもお疲れ様でした。