体育で柔道始まる!

今日から体育の授業で柔道が始まりました。柔道指導員の伊藤先生をお迎えして、4限に1年生女子で柔道を指導していただきました。今日は柔道着の着方や畳み方、正座の仕方など教えていただきました。「どっちがまえにくるの?」「紐は?」など慣れないことにてんやわんやでした。女子は、この後12月にかけて9回の授業を予定しています。指導員の先生のお話をしっかり聞いて怪我のないように取り組んでくださいね。男子が横でマット運動をしていました。男子は1月から柔道の授業に入ります。     
「指導員の伊藤先生、よろしくお願いします。」     「どうやって巻くの?」
     
「畳み方の説明を真剣に聞く1年3,4組女子たち」   「男子はマットで倒立前転」