各学年の掲示物充実してます!

今日、4階に上がるとなんと、一年生の廊下がハローウィンストリートになってました。みんなにサプライズしてもらおうと1年生の学級代表の生徒たちが、昨日の夕方、飾ってくれました。手づくりのオーナメントもたくさんあって、とってもかわいいです。学代さん、ありがとう。
よ。

3階の踊り場には、2年生の「キッザニア新聞」が掲示されています。これは5月に総合学習で行った「キッザニア」での体験をまとめたものです。体験内容や感想を写真もまじえてとてもうまくまとめてあり、読んでいて楽しさが伝わってきます。

さて、2階。3年生の教室前にも新聞がずらりと掲示されています。3年生は4月から「平和・人権・福祉・障がい者問題」など、4月から総合学習で学習してきました。その中からそれぞれが1つ、テーマを選び新聞にまとめました。さすが3年生、内容も濃く、読み応えのある新聞に仕上がっています。

どの学年も力作ぞろいです。冠中学校に来られましたらぜひご覧になってください。