第33回冠中学校体育祭

心配されていたお天気も持ち、すばらしい秋晴れの下、第33回体育祭を開催しました。入場行進は本校ブラスバンドの演奏にあわせて、みんな胸を張って堂々と行進しました。とてもよかったです。徒競走、団体競技等、どの種目にも一人ひとりが最後まで頑張りました。転んでもあきらめず最後まで走る姿、800M,1000M走という苦しい競技にも多くの生徒たちがオープン参加し、自分の可能性に挑戦する姿、クラス対抗リレーでは心を一つにして涙が出そうになりながら必死に応援する姿等など、多くの感動がありました。一人で得る感動よりもみんなで得た感動のほうがその何倍も心が熱くなることを経験したと思います。その経験を今後の学校生活に活かし、仲間との絆を深めてください。本当にすばらしい体育祭でした。何枚か写真を紹介します。家でご家族の方と今日の話をしてください。(クラス対抗リレーは応援に熱が入りすぎて写真を撮るのを忘れてました。ごめんなさい。)また、保護者の皆様、地域の皆様、今日は体育祭に来ていただきありがとうございました。500名以上の方に来ていただき、生徒たちも皆様方の応援で、大きな勇気をもらい頑張ることが出来ました。心より感謝いたします。ありがとうございました。

   生徒会長 入場行進

 入場行進                  ハードル走

    リレー                3年 X人Y脚   

 男子1000M走と一緒に走る教頭先生  スウェーデンリレーで走るPTA会長 
   
  1年 台風の目              全学年綱引き

  2年 ムカデリレー             全学年大縄跳び