夏休み明け元気にスタート

今日からいよいよ前期後半のスタートです。1限に全校集会があり、久しぶりに皆さんの元気な顔が揃いました。私からの話と生徒指導の平井先生からの話がありましたが、皆さんしっかりと聞けていました。その後教室にもどって「居心地調査」を行いました。これから文化祭、体育祭の取り組みが始まります。クラスや学年が「みんなにとって安心して楽しく生活できる場」になるようしっかりと考えて行動してください。
夏休みの間、各クラブ頑張ったおかげで、多くのクラブでよい成績が出ました。主な結果をお知らせします。(団体のみ)詳しくは9月の「学校便り」に載せます。
ハンドボール部> 夏季高槻新人大会優勝・大阪大会ベスト16
<女子テニス部>  高槻総合体育大会 団体ベスト8
<女子バドミントン>高槻総合体育大会 団体ベスト8
<野球部>     大阪大会ベスト32・高槻新人大会3位
<女子バスケット> 下級生大会高槻市ベスト16
吹奏楽>     大阪府吹奏楽コンクール 銅賞
<陸上部>三島地区総合体育大会個人賞多数(走り高跳・砲丸投げ等)

 ハンドボール部優勝カップ