日曜参観・PTAスポーツ大会

今日は日曜参観でした。1時間目から多くの保護者の皆様にきていただきありがとうございました。生徒たちも少し緊張気味でしたが、熱心に取り組んでいました。3,4時間目は体育館で「冠中ハートフル講演会」を実施しました。今年は車イスのミュージシャンである浦野健さんをお招きして「URANOバンド」の演奏を聞きました。浦野さんの歌詞にこめられた思いを感じることが出来ました。アンコールでは手話を教えていただき、生徒たちも先生も舞台に上がって「翼をください」を熱演(?)しました。保護者の皆様もご参加いただき、熱気あふれるコンサートになりました。午後からはクラブ懇談会後、「PTAスポーツ大会」が行われました。保護者の各学年チーム、生徒チーム、先生チームがビーチバレーで腕を競いあいました。結果は、優勝「2年保護者チーム」準優勝「先生チーム」3位「1年保護者チーム」でした。生徒チームもバレー、バスケット、ハンド、野球の各クラブチームが健闘してくれました。ご来校くださいました保護者の皆様方、また、いろいろとご準備してくださいましたPTAの皆様方、本当にありがとうございました。たいへん有意義な一日となりました。
3年生 英語           2年生技術

1年生 理科

「冠中ハートフル講演会」

手話で大合唱

「PTAスポーツ大会」
 熱気あふれる体育館     先生チーム大健闘! 

生徒チームとその応援団

表彰式