公開授業、研究授業がありました

 今日は5時間目が公開授業、6時間目が研究授業でした。指導助言には横浜国立大学教授郄木先生をお迎えして協議を行いました。茨木市高槻市、冠小学校、南大冠小学校含めて約100人の方が訪問されました。6時間目は研究授業で、1年3組は英語、3年4組は理科の授業でした。生徒は一生懸命考え、自分の考えを伝え合っていました。
 訪問された方の感想を載せます。
「本当に楽しそうに学んでいるのが印象的でした。」「子どもたちのあたたかい雰囲気が感じられて、これまで冠中で築き上げてきたことの大変さが伝わってきました。」
 お忙しい中参加された保護者の方、先生方ありがとうございました。