朝の挨拶運動

5月8日(火)〜10日(水)生徒会のあいさつ運動がありました。冠中学校生徒会ではTHANKS運動に取り組んでいます。その中の「A・・あいさつをしよう!」のとりくみとして月に1回、学級代表、生活委員、生徒会執行部のみなさんが中心となって行っています。先日、高校の先生が来校されたとき「冠中学校は、みんな本当によくあいさつしてくれますね。気持ちがいいです。どういった取り組みをされているんですか?」とたずねておられました。いや〜嬉しいですね。「あいさつ挨拶運動をしているから」ではなく、自然とあいさつできるすばらしさ、大切にしたいですね。また、今回はペットボトルのキャップ回収も同時に行いました。キャップ800個で1人分のポリオワクチンが買え、アフリカなどの発展途上国を支援します。昨年度は7000個集まりました。これからもご協力お願いします。