通知表説明会、学校説明会、1年生学年懇談会

 生徒は前期中間テストが終わり帰宅して学校にはいませんでしたが、保護者の方々へ通知表説明会、学校説明会が開催されました。通知表説明会では冠中学校の通知表の見方、各教科担当の教員から成績のつけ方などの説明がありました。学校説明会では「冠中学校の1年」と題したDVDの放映からスタートし、生徒の行事で活躍する様子が見られ、学校生活の楽しい様子が伝えられたのではないかと思っています。終了後1年生の保護者の方々はそのまま学年懇談会になりました。学年懇談会では5月に行われたマキノ合宿のスライドが放映され、その後クラス懇談会に移っています。今日は足下が悪い中たくさんの参加ありがとうございました。