昨日公開研究授業がありました

 昨日は横浜国立大学から使用している教科書の著者でもある郄木先生をお招きして公開研究授業がありました。3年4組だけが6時間目残って国語の授業をしました。本校は平成21年度より高槻市教育センターより授業改善モデル校として委嘱を受けて研究を行ってきています。昨日はそのような流れの中での今年度最初の研究授業でした。高槻市内の小学校や中学校からも多数の参加がありました。授業は暖かい雰囲気の中で進みそれぞれの生徒は自分自身が考えたことをしっかりと交流していました。なんといっても先生の期待に応えようという生徒の気持ちがひしひしと伝わり、なんとも微笑ましい光景が何度もみられました。詳細は「冠中学研究推進ニュース」をまた発行しますのでそちらをご覧下さい。


「生徒のみなさんよく頑張りました!」と郄木先生にほめていただきました。

研究協議の様子