1年生 学年懇談会・茶話会、3年生家庭科 卒業制作

 オープニングは1年学年団制作のスライドショー「冠中学校1年生−1年間の思い出−」この1年間の中学校生活を振り返りました。
 入学式のころ、まだ小学生の面差しが残る顔が今では堂々たる中学生の顔になっていて、生徒たちの成長ぶりを再確認しました。
 教師の一言メッセージのあと、各クラス毎に終始なごやかな雰囲気で話し合いが進み、最後は学級委員さんのあいさつで終わりました。学級委員の皆様、ありがとうございました。また、来年もよろしくお願いします。

 今日から職員室前に3年生の家庭科の作品が展示されました。卒業制作のクロスステッチで、それぞれの個性溢れる作品が勢揃いしています。授業時間内に完成できなかった人は、お昼休みを利用して完成にこぎ着けました。卒業式の前まで展示していますので、ご来校の際は、是非力作をご覧ください。