2年生 結団式・3年生 茶話会

 2年生:いよいよ明日から、修学旅行です。本日5限目は結団式で、しおりを見ながら、各係からの最終確認がありました。放課後は、熱心に出し物の練習をする生徒の姿が見られました。先生たちの出し物もお楽しみに!明日は、晴れるといいですね。忘れ物がないように!気をつけて行って来てください。

 3年生:前期公立入試の出願でした。試験は来週です。実力を出し切れるように体調管理をしてください。
 また、放課後に学年懇談会・茶話会がありました。はじめは2年生の職業体験、修学旅行、3年生の宿泊学習、文化祭、体育祭の取り組みDVDの放映がありました。生徒のなつかしい姿、歯を食いしばって頑張っている姿をみると、ああもう卒業していくのだなと寂しい気分になりました。その後図書室でお菓子を食べながらの茶話会になりました。子どもの話はなかなか尽きずあっという間に時間は過ぎました。