冠中ブログはじめます。

こんにちは。本日より冠中の日々の様子を伝える「冠中ブログ」を始めます。
 まず、今日は放課後に行われた「3年生面接練習」についてお伝えします。
 多くの3年生は2月の10、11日に私立学校の入試を受けます。学校によっては試験日が2日間であったり、面接があったりします。今日と明日で私立学校の受験で面接がある生徒はこの練習を受けます。ほとんどの生徒は緊張した面持ちで「失礼します」と入室してきました。「この学校の志望理由を教えてください」といった質問に少し言葉に詰まってしまう生徒もいました。3年生の特活の時間には試験に面接がない生徒も自己PRやあいさつの仕方などしっかりと教わっていたようでした。全員が緊張を乗り越え合格してくれることを願っています。