2017-05-26から1日間の記事一覧

消灯です。

おやすみなさい。

今から夕食です。

昼御飯がいつもより早くて、お腹がかなりすいているはずです。 夕食のメニューはスープ、お刺身、エビフライ、サラダ、パイの包み焼、皿うどん、ハンバーグ、角煮まんじゅう等です。この後、クラスミーティングをして22時に消灯予定です。

3年生 長崎修学旅行

夜景の綺麗なホテルに到着です。みんな少し、疲れた表情をしています。稲佐山観光ホテルは稲佐山の中腹にあるホテルで、長崎の夜景を一望できる位置にあります。

ホテルへ向かっています。

班別自主研修スタートです。

笑顔!笑顔!!笑顔!!! 笑顔という花が満開。この後、班別に長崎市内を行動します。出島、大浦天主堂、グラバー園、眼鏡橋のうち必ず1か所でチェックを受けます(探してね💛)。楽しんできて下さいね。

長崎での班別行動の場所へ向かいます。

涙の別れ、笑顔の別れ、色々な別れがありました。

今、退村式です。

全員元気に体験を終えました。地元の皆様、ありがとうございました。 これから、バスで長崎市内に向かいます。

農業、漁業体験が終わりました。

続々と生徒達が体験先の人々との思い出を、心のアルバムに大切に残し別れを惜しんでいます。

3年生 長崎修学旅行 2日目

本日の予定は朝から各体験先で活動をして、12時ころに退村式、午後からは長崎市内班別学習になっています。今日もブログのリアルタイム更新いたします。

修学旅行最終日の朝です。

6時に起床、6時半に朝食、8時にホテルを出発し、9時45分にハウステンボスに到着し、14時48分に博多駅で新幹線に乗車し、17時18分に新大阪駅に到着し、18時30分頃に冠中学校駅到着予定です。 あわただしい1日ですが、みんなが最も楽しみにしているハウステ…